トレーナースマンYOSHIKIより、どこでもできる下半身トレーニング「階段1段飛ばし」を伝授されました。

まずはクリニック1階から2階への「1段飛ばし」です。

最初はそれだけでかなりの疲労感を感じていましたが、継続は偉大です。

今では楽しんで、どこでも「1段飛ばし」を行っています。

家族でのショッピングや旅行中、階段があれば、55歳を迎えるおじさんが、子供のように喜び勇んで「1段飛ばし」です。

最初は白い目で見ていた家族も、今では特に相手にしていません😂。

最近は最難関であった12階の自宅までの「1段飛ばし」を楽しんでいます。

以前、挑戦したことがあったのですが、「おじさんが荒い息をして、いきなり階段を登ってきたら、周囲の人をびっくりさせるので良くない🥸」と自分にも、家族にも言い訳をして辞めてしまいました😭。

太っている特の私(https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/08/15)は、出来ない言い訳ばかりしていました。

最初は12階まで2-3回休憩していましたが、今では休憩なしで上がれるようになりました。

「下半身トレーニングは将来に対する貯金です。今が人生で一番若い瞬間です。今すぐ始めましょう!」