クリニック開業後4年5ヶ月間、自分のメンタルを支えるため(と思っていた😅)に、毎日350mlの(糖質ゼロの😅)缶ビール4本を続けていました。

朝のグタグタや慢性的な頭痛の原因となっていたことは明らかでした🥲。

悪き習慣を断ち切るため、3日間の断酒を断行し見事成功😅!、あれから3週間が経とうとしています。

断酒後のビール🍺は、さぞかし美味いだろうと期待して飲みましたが、缶ビール2缶目ですぐ眠くなってしまい、十分に味わう前に寝てしまいました🥲。

その後も、缶ビール2本で眠くなってしまい、週一の休肝日をつくりながら現在に至ります

3日間の禁酒で酒に弱くなってしまったのか…

多分、3日間の禁酒でアルコール分解酵素の生成が落ちてしまったのだと思います。

しかしこれは「コロナチャンス」です❗️

https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/08/02

健康ロード爆進中です🥰。