本日も12月7日の院長ブログから始まった北海道グルメ特集の続きです。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/12/07

本日は「純連(じゅんれん)」と「すみれ」味紹介で札幌ラーメン🍜編の最終章にしたいと思います。

まず「純連(じゅんれん)」と「すみれ」の味の違いは小生の雑は味覚ではよく分かりません😅。

一番人気の味噌ラーメンは、ラードの油がたっぷり浮いた、ニンニク・生姜・山椒の利いスープが特徴で、「コッテリ」を超えて、言わば「スパイシー」です。

好き嫌いはあるかもしれめせんが、誰を連れて行っても、驚きを与えることができる味です。

味噌ラーメンがいまいちの方は、醤油ラーメンや塩ラーメンもお勧めです。

これらは「スパイシー」というよりも「濃厚」で、ラード油とニンニクの旨みが程よくブレンドされた絶品の味です。

コシの強い中太のちぢれ麺は、大量のラード油を含んだ濃厚なスープがたっぷり絡まれ、ライスが必要になります。

私は、大好物のチャーハン(かなり美味しいが、これも油っこい)を常に頼み、ライスにすればよかったといつも後悔していました😂。

しかし次回訪れた時も、チャーハンを頼んでしまうと思います😭。