一昨日、小生のパーソナルトレーニングの先生トレーナースマンYOSHIKI(当院スタッフです😅)から「先生は確か北海道大学出身ですよね?北海道名物の美味しい店を教えてくれませんか?」と依頼がありました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/02/25

年末に全国旅行支援を利用して、北海道一人旅をするそうです。

宿は札幌市内だそうですので、頑張って小樽までです。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/10/12

私は勉強好きで8年も大学に通っていたので😅、「北海道のことは何でも知ってる。札幌グルメマップを作ってやるよ」と豪語しましたが、よく考えると私が暮らしていたのは30年前です😂。

しかも大学時代の頃を思い出していると、キラキラしたときめきだけてなく、自分自身の至らなさから生じる痛みまで蘇ってきて「札幌グルメマップ作りなんて、めんどくせー」と思ってしまいました😭。

しかしここはピンチをチャンスに変える「コロナチャンス」です。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2020/12/27

https://fukatsu-clinic.com/blog/2021/04/06

https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/07/06

30年前にあった店が、まだ存在していたら、それは名店です。

YOSHIKIのためだけでなく、多くの方に喜んでもらうために、院長ブログで書くことにしました😉。