本日も昨日のブログに続き、今年1年を振り返ってみたいと思います。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/12/27

今年「ふかつクリニック」で、最も大きな出来事は、やはりパーソナルトレーナーの資格を持つ男性看護師トレーナースマンYOSHIKI」に常勤スタッフになってもらったことだと思います。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/02/25

昨年の夏、トレーナースマンYOSHIKI」が、小牧市民病院から当院への転職の相談に来た時、少し不安がありました。

その理由は、私自身が彼と働いたことが無かったことと、クリニックで働く男性看護師の話を聞いたことが無かったことです。

しかし「身体をトレーニングすることによって真の健康を得る」という彼の主張に共感し、若者(34歳..それほど若くないか?😅)の夢に少しでも役に立ちたいとおじさん心(55歳でーす😉)もあいまり、彼を採用することにしました😌。

彼は当院の非常勤スタッフとして半年間で、他の女性スタッフの信頼を勝ち取って常勤スタッフとなり、クリニック全体に良い影響を与えてくれるようになりました☺️ 。