先日、日本一の高さを誇る大阪のあべのハルカスに行ってきました。

ヘリポートツアーという25分間の屋上のヘリポート見学がありました。

ヘリポートに登った瞬間、ガラス張りの高所では全く感じなかった、久しぶりの強い不安感に襲われました。

昔、よく揺れる吊り橋を渡る際、小学生の娘は平気でどんどん進んで行くにもかかわらず、私は強い吐き気や眩暈が生じ、渡れなくなってしまい、症状はその日一日中続いてしまったことがありました。

「これはやばいかなぁ」と思い、何故か?YOSHIKI先生の指示に従い、下半身筋トレ、スクワットとランジをやっていました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/08/26

https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/08/27

すると1分で気分すっきり、25分間、童心に帰ってヘリポートツアーを楽しめました☺️。

これは大発見です😳。

筋トレはメンタルを強化することを、かつての院長ブログでお話ししましたが、即効性もありそうです😉。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/07/17