昨日の院長ブログで、2浪目の医学部受験失敗後の3月の終わりに、国立H大学工学部機械科に、共通テストの成績のみで若干名の募集があることを知ったことをお話ししました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/05/29

共通テストで8割5分獲得できたとお話しましたが、あくまでも自己採点です。

本気で、名前書き忘れか?、マークシートのマークミスがあったのでは?と思っていたので、国立H大学工学部機械科に願書を提出してみました。

あっさり合格していました…

現役時から大学受験5連敗後の初勝利であり、それなりに嬉しかった記憶があります。

この時まだ、医学部入学を諦められない気持ちもありましたが、一方2浪目で受験勉強はやり切った感もありました。

仮面浪人するにしても、共通テストで8割5分獲得できても届かない医学部入学とはどんな山なんだろう?と諦める気持ちと揺れ動いていました🥹。