昨日の院長ブログで、豪邸に住む同級生のお母様が開いていた英語教室も辞めてしまったことをお話ししました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/07/02

当院長ブログで受験勉強についてお話ししていましたが、かなり脱線していました😅。

そう言えば、英語に関してはまだ語っていなかったです。

幼児にデズニーのDVDを見せて、英語に対して楽しそうなイメージを植え付け、興味を持たせる英語教育があります。

確かに英語圏の外国人の華やかで、豊かなイメージに憧れて、英語が好きになることも大いにあると思います。

しかし狭い長屋で貧しく育っていた私にとって、英語のイメージは違和感満載でした😅。

My uncle is a good tennis player.

と言われても、私のおじさん達はおしゃれにテニスを楽しむ方達ではなかったし、だいたいマイアンクルなんてフレンドリーに語られたら困ると思うし、いったいグッドテニスプレイヤーって何なんだ?、上手にテニスを楽しむ人?、意味不明な状態です😂。

私のおじさん達のイメージは、母親の実家でビールを飲んでいるか?、麻雀をして楽しんでいる人達でした。

あっ!今の私の状態でした😭。