昨日の院長ブログで、私は小学生の頃は勉強ができたと思っていましたが、冷静に考えてみるとそれも怪しいことを、お話ししました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/10/14

何故なら、今でも計算は遅いし、漢字も書けません🥲。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/05/07

小学生の頃と言えば、中学受験を目指している子以外は、特に我々の頃はほとんど誰も勉強していません。

小学生の頃は、私は勉強ができたと思っていましが、これまでつらつらと院長ブログを書いてきて振り返ると、かなりハッタリが入っていると思うようになりました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/04/29

私は成績が明らかになる中学生の頃には既は、勉強ができる方ではあったかもしれませんが、私より出来る子はたぶん何十人もいました。

高校は私の医師仲間のほとんどを占めるT海高校は滑り、なんとか公立の高校の進学校に入ることができましたが、最初から底辺を歩み、勉強に対する意欲は全くない状態でした🥹。