昨日の院長ブログで、自分は元々能力があるので、その気になればすぐに勉強ができるようになると思い、コツコツと勉強をするのを放棄していたことをお話ししました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/10/19

よって3年間、ずーと底辺を歩みました。

浪人になると、大学入学願書を出すために、内申書が必要です。

5段階評価ですが、1は留年マークですので、実質4段階評価です。

私は体育以外はほぼ3以下で、ほとんど2でした🥲。

いや態度が悪く、体育も2であったかも?😅

3年間の平均は、確か2.5を切っていたと思います。

毎年1月になると出身校に電話をかけて、内申書のコピーを取りに行きます。

しかし3浪目は、死んでいないか心配されて、高校3年時の担任のO先生(通称芝じ⭕️)が直々、私の実家を訪ねてきて下さり、内申書のコピーを持って来て下さりました😂。

O先生は、できるようになった、根拠のない私を励ましてくれました🥹。

今でも天国で、大好きな芝の水やりを楽しんでいるのだと思います😭。