昨日の院長ブログで、3浪目の1月高校3年時の担任のO先生が直々、私の実家を訪ねてきて下さり、内申書のコピーを持って来て下さったことをお話ししました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/10/20

先生は「深津君(私😅)なら国立大学の医学部に受かる」と言って下さいました。

私はティモンディの高岸さんのごとく「やればできる!」感じを醸し出すことは得意であり、自分自身もだましていた部分もあったため、先生もだまされていたと今まで思っていました。

しかし、ここまで書いて、ふっと思ったことがあります。

3浪目と言えば、初めてできるようになった感覚を持てるようになり、予備校の模試でも名前が載るようにもなっていました。

もしかして、先生は私が苦しんで苦しんで、できるようになっていったことを見てくれていたのかもしれません😭。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/07/16