昨日の院長ブログで、うまくいかなかったことは、弱い立場の方の気持ちを理解できるようになったことに繋がっていると自分自身に言い聞かせ踏ん張ってきたことをお話ししました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2024/03/18

勤務医時代にうまくいかなかったことが、開業医となって、患者さんに寄り添える気持ちに役立てると思い、クリニック開業に踏み切りました。

開業医となって、勤務医時代と付き合う人々も変わっていきました。

思えば勤務医時代は医者ばかり、それも主に泌尿器科医ばかりとの付き合いが多い毎日でした。

開業医となり、スタッフや患者さん、地域の方々との付き合いも多くなりました。

そして気付いたことがありました🥹。