昨日の院長ブログで、うまくいかなかったことも含めて自分自身の人生を肯定したいという気持ちは身勝手な欲望でないか?とをお話ししました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2024/08/28

人は誰もが幸せになりたいと願いながら生きています。

そして幸せになる方法は、人それぞれなのです。

私は医学部に入るために3年の浪人を要し、大学を卒業するのも8年(2年の留年🥲)を要しました。

医師になってからは厳しい環境に身をおき鍛錬しましたが、うまくいかなかったことが多い勤務医時代でした。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2024/03/18

私もたくさんやらかして来た人間なので、何をすれば失敗するかは分かっていました。

しかし、うまくいかなかったことも含めて自分自身の人生を肯定したいという気持ちが、理性的な考えを邪魔していました。

しかし勤務医時代と異なり、スタッフ及びスタッフの家族の生活のことがありました。

自分自身の人生を肯定したいという身勝手な気持ちを抑えて、嫌でしたけど(今でも嫌になる自分自身の無意識があります😅)、頑張って自分の強みを考えてみました🥹。