昨日の院長ブログで、小牧市民病院の皮膚科元部長と放射線科の元部長の先生が助けて下さることは、当院が正しい方向に向かっていける羅針盤になっていることをお話ししました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2024/10/06

人は誰もが幸せになりたいと願いながら生きています。

そして幸せになる方法は、人それぞれなのです。

ところで皮膚科の先生は読者の皆様にもよく理解して頂けるところだと思いますが、放射線科の先生とは、いまいちピンと来ないところかもしれません。

この辺りを説明していこうと思いましたが、その前に「私自身がどのようなクリニックを作ろうとしていたか?」の説明が必要です。

私が開業医になった理由は勤務医としての限界を感じたことでした🥹。

かつての私だけでなく多くの勤務医は、周囲から依頼されることが多く、本当は自分は何をやりたかったのか忘れていきます。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2024/08/27

開業医になることを考えてもみなかった、50歳を過ぎたこじれにこじれた太ったおじさんに「何がやりたいのか?」を問うても何も出てきません。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/08/15

よって「何ができるか?」に思考を集中していました🥹。