人は誰もが幸せになりたいと願いながら生きています。
そして幸せになる方法は、人それぞれなのです。…
様々な他人軸…
それは学歴、資格、出世、地位そしてお金などのミームです。
他人軸のこれらは、私達の心の中にある承認欲求を、時に刺激し、時に駆り立て、時に苦しめて行きます。
…
今日一日をどう過ごすのか?
今日一日をどう過ごしたのか?
喜びを持って見つめ味わおう😉
…
人間の行動を有意識の部分だけで語られることが多いですが、実は無意識からの反射がほとんどです。
無意識からの反射は、負の感情から発生することが実に多い。
…
私は特別嫌いな人や苦手な人はいないです。
これは元々の体質も少しあるかもしれませんが、実は自分を変える決意から起因するのです。
…
それは小学生低学年の頃の記憶まで遡ることです。
そのころ私は嫌いな食べ物がたくさんありました。
にんじん🥕、セロリ🥗、ピーマン🫑…
今は施設で過ごしているもう何も覚えていない元教育ママの母は🥲、自分が苦手な食べ物も子供たちの栄養を考え、ダイニングテーブル(こたつ布団をとった小さな正方形のこたつ机です😅)に並べてくれました。
https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/06/30
嫌いな食べ物の多い私は、自分の快楽のため、ずる賢いちえが働いていくのです🥹

