昨日の院長ブログで、太っていたころの写真はを患者さんが見れるよう常に診察室のパソコンの画面にあげているとお話ししました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2026/05/04

人は誰もが幸せになりたいと願いながら生きています。

そして幸せになる方法は、人それぞれなのです。

様々な他人軸…

それは学歴、資格、出世、地位そしてお金などのミームです。

他人軸のこれらは、私達の心の中にある承認欲求を、時に刺激し、時に駆り立て、時に苦しめて行きます。

今日一日をどう過ごすのか?

今日一日をどう過ごしたのか?

喜びを持って見つめ味わおう😉

人間の行動を有意識の部分だけで語られることが多いですが、実は無意識からの反射がほとんどです。

無意識からの反射は、負の感情から発生することが実に多い。

コロナの時代を経てダイエット成功した後は、また若い頃のようにTシャツ、ジーパンを履きたくなりました😅

https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/08/15

しかし白Tシャツと青ジーパン👖では、いかにもの感じがして😅、おじさんとしての遠慮もあり、黒っぽいシャツとジーパンに変貌していきました。

そんなおじさんは令和の現代、比較的多いことにも気づきました。

また私のファッションには興味は無いことも自覚し、完全に黒シャツと黒ジーパンに統一して行ったのです😤