一昨日、ファイザー製の新型コロナウイルスワクチンの3回目接種を受けました。

私は1、2回目もファイザー製のワクチンの接種を受け、接種後、全く副反応がありませんでした。

私より年配の方が、重い副反応があったことを聞くと、私の免疫反応はどうなっているのか?心配になりました。

3回目のワクチン接種は、1、2回目の接種に比べて、発熱や倦怠感などの全身反応は少ない傾向にあるものの、局所反応や腋窩リンパ節の腫脹の頻度は高いと言われています。

ワクチン接種後、昨日未明に悪夢から覚めた際、接種部位の痛みを覚えました。

これから痛みが悪化していくと感じ、本日のブログは痛みの増悪を細かくレポートしようと思いました。

昨日は日曜日なので、寝溜めしようと思っていましたが、歳のためかいつも通り起きてしまいました。

しばらくネットサーフィン後、起床し、いつも通り歯磨き🪥しながら、ルーティンの筋トレをしていました。

筋トレ中、接種部位の痛みを覚えたことを思い出しました。

痛みは治まっていました😅。

レポートおしまい😭 。