本日も12月7日の院長ブログから始まった北海道グルメ特集の続きです。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/12/07

今や全国にあるハンバーグレストラン「びっくりドンキー」は北海道が発祥なのはご存知でしょうか?

多分、私が北海道大学に入学した34年前は、「びっくりドンキー」は北海道しか無かったと思います。

ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」を初めて訪れた日のことをはっきり覚えています。

私は大学の部活でハンドボール🤾をしていたのですが、部活帰りに先輩に連れて行ってもらいました。

春でもクリスマス🎄のような華やかさに、3浪して何とか大学に潜り込み、大学デビューを夢見てたウブな私は「こんな素敵な所でデートできたらどんなに幸せだろう」と、ときめいたものです😅。

あれから30年以上経過し、ぶくぶく太ったおじさん(https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/08/15)は、現在、若さを取り戻そうと必死です。

「コロナアンチエイジング」と命名したアンチエイジングは、メンタル面も重要です😉。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/07/17

またハンバーグレストラン「びっくりドンキー」に行って、ハンバーグ・サラダ・ご飯が乗った丸いワンプレートに置いてきた「ときめき」を取り戻したいです🥹。