本日も12月7日の院長ブログから始まった北海道グルメ特集の続きです。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/12/07

本日は昨日の院長ブログ「札幌北18条おじ散歩」の続きです。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/12/23

札幌北18条駅周辺の散歩でたどり着いた「カネサビル」には、私が毎晩通った居酒屋「つくしん坊」ではなく「つくしのこ」が有りました。

しかし、これは10年前の話です😅 。

もう無くなって可能性があると心配になり、ググってみると、健在のようで安心しました☺️。

現状をネットチェックしていると、「つくしのこ」は旧「つくしんぼう」のママさんの息子さんに代替わりしているようです。

確かに10年前に私が「つくしのこ」店に入った瞬間、20数年前(現在から30数年前)と変わらず、「あら!深津さん!」と喜んで頂きました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2020/12/12

ママさんから、店名を「つくしん坊」から「つくしのこ」に変えて息子さんに任したこと、今日は息子さんの体調が悪く、珍しく自分が出勤したことを教えて頂きました。

「本当に偶然だねぇ」

と喜んで頂きました。

しかし現場をネットチェックしていると、何か不思議な感覚、いや心配にもなってきました😨。

旧「つくしんぼう」は「カネサビル」入って直ぐ右側、1階にありましたが、「つくしのこ」は階段上がって左側、2階にありました😰。

しかしネット情報では、「つくしのこ」は「カネサビル」1階となっています🥶。

10年前の「札幌北18条おじ散歩」は、キタキツネが化かした幻であったのでしょうか😅?

怖いので、誰かこの10年間で、再度1階に変更したことを教えて下さい😭 。