本日は昨日の院長ブログ「コロナダイエット」ビフォー・アフター!の続きです。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/02/20

「こじらせおじさん」日本代表選手であった私は、コロナ禍をチャンスととらえ、「コロナダイエット」により半年で12kg減量し、現在まで2年半、リバウンドなく過ごしています。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/08/15

私の歳(55歳)に近い生活習慣病を合併している男性患者さんにダイエット指導をしていますが、以前の私のような「こじらせおじさん」には言い訳が多く、なかなか1人ではダイエットはうまくいきません。

「こじらせている」おじさんの最後の言い訳は「仕事が忙しい」です😅。

「忙しい仕事」より、「自分の身体のメインテナンス」の方が、絶対に重要です。

そもそも「忙しい仕事」を作っているのは、我々「こじらせおじさん」です。

「いや!上司が…」と言っていた患者さんもいましたが、良く考えてみて下さい!

我々の上司は、どう考えても「こじらせおじさん🧔‍♂️」ではなく、「こじらせおじいさん👴」です😭。

我々の世代がする最後の社会貢献として、「忙しい仕事」から「やり甲斐のある仕事」に身体を張って改革していきましょう!

異次元の少子化対策😅になるかも?🥰