昨日の院長ブログで、「英文解釈教室」を完璧にした後は、英語の試験に対する不安は全くなくなったことをお話ししました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/07/05

「英文解釈教室」の記述は、目から鱗の連発で、英語に関して長年疑問に思っていたことが、全て解消した感覚を覚えました。

現在完了形や過去完了形の捉え方やそれに伴う時制の一致、関係代名詞と同格のthatの違いやその省略、in、on、atなどの前置詞の感覚の違い、感嘆文、倒置、仮定法の理解の仕方など、今でも思い浮かびます。

これらの知識によって、どんな英文でも分解することが可能となり、あとはどれだけ単語と熟語を知っているかの勝負になります🤔。