10月6日の院長ブログでお話ししましたが、令和5年秋開始のオミクロンXBB.1系統株に対応したコロナワクチンの接種券が私にも来ました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/10/06

私の住んでいる名古屋市では、「基礎疾患を有する方や医療従事者の方などで令和5年春開始接種を受けた方及び初回接種を完了した65歳以上の方」に接種券が配布されたようですが、令和5年春開始接種していない小牧在住のスタッフにも接種券が配布されてあるようですので、自治体によって異なるのかもしれません。

ブログ内で、「ワクチン余ったら、打とうかな?」と言っていましたが、この日(10月6日)、ワクチンが余ったので早速接種しました。

あれから3日経ちましたが、相変わらず副反応は有りません。

いや?接種部位をギューと押すと少し痛いような?

あえて押す必要は有りません😅。