昨日の院長ブログで、私は成績が明らかになる中学生の頃には勉強はいまいちになり、なんとか高校は公立の進学校に入ることができましたが、最初から底辺を歩んでしまったことをお話ししました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/10/15

それにしても高校入学後、なぜ勉強に対する意欲がなくなってしまったのだろう???

この頃の私はプロレス大好き、超アントニオ猪木信者でした。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2021/04/06

高校入学後初めての中間テスト直前に、IWGP決勝戦(???分からん人は無視して下さい😅)にて、アントニオ猪木はハルクホーガンのアックスボンバーにて舌を出して失神してしまいました。

このことが若い私の心を傷つけ、勉強に身が入らなくなり、中間テストは450-460人中、450何番となってしまいました😂。

高校入学の最初から出鼻をくじかれ、勉強に対する意欲を失ったと最近まで思っていましたが、この院長ブログを書くことで思い出してみると、間違っていたことに気づきました🥹。