昨日の院長ブログで、IWGP決勝戦でアントニオ猪木がハルクホーガンのアックスボンバーにて舌を出して失神してしまいましたことが若い私の心を傷つけ、勉強に身が入らなくなったと思っていたことをお話ししました😅。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/10/16

超猪木信者であった私は、(何故か?😅)アイデンティティを失ったと思い、勉強に対する意欲は失われました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2021/04/06

しかしなー?

翌年(なぜか?😅)行われた第2回IWGP決勝戦で、アントニオ猪木はハルクホーガンにリングアウト勝ちをするのですが、勉強に対する意欲は失われたままでした。

高校時代どころか、小中学生時代に勉強に対する意欲があった時はあったのだろうか?

幼い頃はいつの時代も勉強は好きではなく、中学時代の勉強は試験前だけでした。

その中で、地理は好きだったと思っていました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/06/27

本当に地理が好きな人は、旅行することが生きがいになることが多いです。

私も旅行は好きですが、旅行が好きな人に比べて「それ程ではない?」と思ってしまうのです🤔。