昨日の院長ブログで、隣にあるH塾のH先生が「あきちゃん!できないフリの演技をしないで!」と、私をよくからかっていたことをお話ししました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/10/22

10数年前の小牧市民病院勤務時代のある日、泌尿器科外来の待合室(室というか廊下?😅)を、順調に経過しない患者さんのこと心配しながら歩いていると、懐かしい声かけを耳にしました。

「あきちゃん!」

そこには大柄な体格が少し小さくなった、H先生がいました。

「こんなに立派になって…」と、H先生は私を褒めて下さいました。

しかしこの頃の私は、真夜中の飲酒と暴食でぶくぶくと太った立派な?体格は誇っていましたが😅、上手くいかないことも多く、メンタルも体調もボロボロでした🥲。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/08/15

散々「立派だ!立派だ!」と褒めて下さるH先生に、「全然立派でない(体格以外は😅)」と私は繰り返しました。

H先生はもう、あの一言を言って下さいませんでした。

「あきちゃん!できないフリの演技をしないで!」

その数年後、風の噂を聞きました。

私が長年診てきた、そして今も看ている前立腺がんを患い亡くなったことを…😭