昨日の院長ブログで、コツコツとした努力が必要な勉強はしたことがなく、試験前の勉強のみで何とかなってきたのですが、それも大したレベルのものではなかったとお話ししました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/10/24

幼い頃からコツコツとした積み上げた勉強をしたことがなく、高校入学後はIWGP決勝戦でアントニオ猪木がハルクホーガンにKOされたことに深く傷つき、試験前も勉強する意欲を失っていました🥲。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/10/16

高校入学後は、ずーっと底辺を歩んでいました。

しかしこの頃の私は、自分は「やればできる!」と信じ込んでおり、自分がどれだけできないのか?も分かっていない状態でした。

高校1年生の時であったか?、何の科目であったのかも忘れましたが😅、採点後の答案が「あいうえお順」で配られた際、私の点数がものすごく良かったので、すごく嬉しくなり皆に見せびらかせました。

見せつけられた同級生たちは一瞬驚きましたが、すぐに冷笑に変わりました😨。

その時「ふかつ君」と呼びかけられました。

「これは僕の答案だよ」

すごく優秀なF君でした。

そして一言。

「今回、調子悪かった。」

😭