昨日の院長ブログで、「パターン問題」を意識前面に用意することによって、試験問題からパターン問題を見抜き、アウトプットできるスピードも格段にアップすることができることをお話ししました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/11/12

11月も中旬にさしかかり、受験生の追い込みの時期にかかっています。

まだまだ足りないことだらけだらけと言う感覚だと思いますが、もうそろそろ共通テストの準備も開始しなければなりません。

まだまだその時期ではないと自分自身の考えに閉じこまっている、できん受験生も多いと思います。

しかしブログで話しごとく、共通テストの問題は、二次試験と比べて桁違いに多くの人のチェックを受けてきている良問ぞろいなのです。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/11/04

当ブログで「パターン問題」と簡単に言っていますが、「パターン問題」とはどこにあるのか?疑問があると思います。

まったく隠されていません。

もっとも多くの受験生が受け、最も多くの大人がチェックし、9割以上得点が可能な、共通テストが「パターン問題」なのです🤔。

共通テストが「パターン問題」なのです!