昨日の院長ブログで、血糖値スパイクの危険性についてお話ししました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2025/06/22

人は誰もが幸せになりたいと願いながら生きています。

そして幸せになる方法は、人それぞれなのです。

太りにくい体質の「細マッチョ」なYOSHIKI先生が、太りやすい体質の私を「ゴリマッチョ!」と褒めてくれる話に戻ります。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/08/15

「ゴリマッチョ!」と褒めてくれる(パーソナルトレーニング中と言うか、マッチョ界隈では歌舞伎舞台のように掛け声をかけれるのは普通なのである😅)時、私は「いやー岡ちゃん(YOSHIKI先生の普段の呼び名)のように、細マッチョがいいなー」とワンパターンな受け答えをします。

このようにトレーニング中はモチベーションを上げるため相手を褒め合います😅

少しキモいかもしれません😭

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/01/09

しかし本当に自分自身は「細マッチョ」になりたいのか?疑問を持つことがあります。

明日からこの辺りを深掘りしてみたいと思います。

どうでも良いことかもしれないが…😅