8月8日夜から9日未明にかけて放映された、ではなかった😅実施された、テレビ朝日の「朝まで生宴会」について細かく考察していきたいと思います。

「もうやめてくれ!」と思っている方といるかもしれませんが、多くの解決しなければならない重要な問題を含んでいるので、個人攻撃はしないのでお許し下さい🙇🏻。

まず緊急事態宣言下でも、東京では噂通り深夜(というか早朝😂)までアルコールを提供している店があることを改めて認識しました。

愛知県は真面目なもので、緊急事態どころかまんぼう前から、深夜飲める場所はほとんどありません。

先日まんぼう前に、1年ぶりに研修医時代の友人と一杯やる機会に恵まれました。

そこで本当に偶然、研修医時代の出世頭(某医大教授)と同席することになり、3人で大いに盛り上がりました(もちろん全員ワクチン接種済みです)。

アルコール提供は20時まででしたので、その後、飲める場所を探しましたが、全くありませんでした😭。

酒好きとして、居酒屋を悪役とするのは反対ですが、この真面目さが、愛知県のコロナ感染が比較的抑えられている原因かもしれません🤔。