4月中旬より「ホリデイスポーツクラブ小牧店」に法人入会しました。

4月は10枚チケットで1法人分、5月からはなるべく多くのスタッフが利用できるように、10枚チケットとカードで2法人分入会しました。

思えばクリニック開院1年くらい経過した頃、ブクブク太った自分自身に危機感を感じ、まずは小生が13年間勤務していた小牧市民病院の近くにある「ダイセンスポーツクラブ小牧」に個人入会しました。

法人入会してスタッフの健康に役立てたいという気持ちもありましたが、「自分自身が三日坊主だと話にならん」と思い、「1年続けることができたら法人入会しよう」と考えておりました。

約1年続けることができましたが、コロナ禍に突入し、スポーツクラブを退会しなければならなくなりました🥲。

退会後、ピンチをチャンスに変える決心をし「コロナダイエット」を開始、糖質制限と家筋トレにより、半年で12kgの減量に成功しました。

その後1年半リバウンドはなかったのですが、もうそろそろリアルな運動への渇望があり、スポーツクラブ入会に至りました。

「ダイセンスポーツクラブ小牧」もとても良いジムでしたが、当院の午後が休診である水曜日がジムの定休日であったため、水曜日もやっている「ホリデイスポーツクラブ小牧店」にしました。

入会後1ヶ月半たちましたが、利用者は私とトレーナースマンのYOSHIKIのみです😅。

全く元は取れていません😂。

ふかつクリニックの女性スタッフの皆様、「スポーツクラブは、筋肉トレーニングだけではなく、シェイプアップやリラクゼーション、体力向上など、多様な目的のものですので、いかがでしょう?」と直接言わず、ブログで言うのもいかがなのものか?😭