トレーナースマンYOSHIKIから、パーソナルトレーニングを受ける際、何のために筋トレしたいのか目的を聞かれました。

まずトレーナーは筋トレ初心者にこのことを問います。

前回コロナ前にスポーツセンターに通いだした時は、患者さんから健康相談を受けているブクブク太った私は、逆に患者さんから心配されてしまう🥹という、究極の自己矛盾に耐えきれず、ダイエット目的に筋トレを開始しました。

しかしこの時のトレーニングは、筋トレ初心者のやりがちな、間違った「楽々行える負荷でトレーニング」でした😂。

その後、1日2食と糖質制限からなる「コロナダイエット」半年で12Kgの減量、1年半リバウンドはなかったのですが、新たな展開を求めている自分がいました。

今回、パーソナルトレーニング受ける目的は何なのでしょうか?

短期的なことをなら「ただただ元気になりたい」「お腹いっぱい食べても太らない体を作りたい」「いつ何時でも脱げる体を作り、おやじ狩りに備えたい🥲」です。

長期的なことなら「もうすぐ来る老後に備え、筋肉をつけることによって、元気な高齢者生活を送りたい💪」となります。

これらのことを一言で表すと、やはり「アンチエイジング」となります。

コロナ禍で自分自身を見つめることによって、最重要であると気付いた「コロナアンチエイジング」です😊。