「健康教室」が、ふかつ泌尿器科・皮ふ科クリニックにて、始まり1ヶ月が経ちました。

「健康教室」の最初は、ニーズの多かった「ダイエット教室」です。

既に成果が表れている方もおり、本当に嬉しいばかりです

「こじらせおじさん」日本代表選手であった私も、コロナ禍をチャンスととらえ、「コロナダイエット」により半年で12kg減量しました。

現在は、パーソナルトレーナーの資格を持つ、私(55歳)より20歳若い、当院の男性ナースYOSHIKI先生の教えに従い、リバウンドなく過ごしています。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/08/15

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/02/20

ちなみに、私より年上の院長ブログ愛読者の患者さんより「先生は何の日本代表選手だったんですか?」と質問があったため「こじらせおじさん代表選手です」とお答えすると、やっと気づいたようで「じゃあ、私もだ」と、おっしゃっていました😅。

「こじらせおじさん」の特徴として、「仕事が忙しい」という言い訳が多いことをお話ししました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/02/21

「こじらせおじさん」のもう一つの特徴として、特に年下や女性の意見を聞くことが苦手で、ダイエットに関しても、どうしても独自の理論を立てたがる傾向があります。

しかし残念ながら、ダイエットを成功させるには「消費カロリーが摂取カロリーを上回る」以外の理論はありません🤔。