コロナ禍をチャンスとした「コロナダイエット」により、80数kgから66kgまで減量し、現在はパーソナルトレーナーの資格を持つ、当院の男性ナースYOSHIKI先生の指導のもと筋トレを継続し、68kg前後をキープしています。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/08/15

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/02/20

昨日のブログでお話ししましたが、ダイエットをしようとする場合、「筋トレ(無酸素運動)は消費カロリーが低いからダイエット効果が低い」と考え、ジョギング(有酸素運動)から始める方も多いと思います。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/03/02

以前の私は、典型的な「こじらせおじさん」であり、人の意見を聞くのが苦手であったため、ジョギング(有酸素運動)がら始めて、挫折を繰り返してきました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/02/28

ダイエット本やネットで書かれているダイエット法は、「有酸素運動と筋トレ(無酸素運動)を上手く組み合わせきましょう」という、玉虫色の方法がほとんどです。

そこで、炎上するのを覚悟して、あえて言います。

私が人生で初めて成功したダイエット法「コロナダイエット」は、食事改善と筋トレのみでした。

有酸素運動は、マインドを変えるだけで、普段の生活の中で、十分に行っていけます。

「こじらせおじさん」が大好きな「タクシー」ではなく「散歩」へ、体力の使う仕事を部下に「やっとけ!」ではなく、自分の身体を動かして、感謝の気持ちを持って「やらせていただく」です🥰。