コロナ禍をチャンスとした「コロナダイエット」により、80数kgから66kgまで減量し、現在はパーソナルトレーナーの資格を持つ、当院の男性ナースYOSHIKI先生の指導のもと筋トレを継続し、68kg前後をキープしています。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/08/15

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/02/20

昨日の院長ブログで、ダイエット法に関しては、言っていることはだいたい同じで、既に独自の理論の入り込む余地は少なくなっているとお話ししました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/03/08

しかし本屋やネットをよく見てみると、怪しい情報も溢れていることに気づきました。

では何故、ダイエット法はほとんど同じと言ってしまったのか?考えてみました🤔。

これは当たり前すぎて言うのも恥ずかしくなりますが😅、あんなに太っていた元「こじらせおじさん」の私でも、一様医師なので、解剖学や生理学は分かっているので、トンデモ理論は無意識に無視していました😂。

やはり解剖学や生理学などの知識はダイエット法を考える基本なので、まだダイエットを始めていない「こじらせおじさん」は時間も限られてるし、そもそも自分のやりたいことができていないから、こじらせているのだと思います。

当クリニックのブログを読んで、自分独自の理論にこだわらないで、さっさと始めて欲しいです😉。