コロナ禍をチャンスとした「コロナダイエット」により、80数kgから66kgまで減量し、現在はパーソナルトレーナーの資格を持つ、当院の男性ナースYOSHIKI先生の指導のもと筋トレを継続し、68kg前後をキープしています。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/08/15

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/02/20

当院では月火金の午後に、YOSHIKI先生による「健康教室」を行っています。

ダイエットに関しては、成果が表れている方とそうで無い方との差が出てきました。

以前の院長ブログで、ダイエット法に関しては、言っていることはだいたい同じで、既に独自の理論の入り込む余地は少なくなっているとお話ししました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/03/08

ダイエットの成果が表れていない方の特徴として、自分独自の理論にこだわっている方や、ダイエット法収集家になっている方が多い印象です。

ダイエット法は良質な食事、運動、睡眠の生活を習慣化すること以外に方法はありません。

ダイエット法は当院に任せて頂いて、ダイエット後、どういう自分になりたいか?、これからの人生をどのように生きたいか?を、真剣に考えて欲しいです。

人生というマウンドに立てば一人きりで、誰も助けてくれません。

ダルビッシュ投手も言っていました。

WBCロスが抜け切れていないおじさんより😅