昨日の院長ブログで、一度も大学には行かず、一人も友達のいない広島市で、一人で受験勉強を再開したことをお話ししました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/06/01

これも以前の院長ブログでお話ししましたが、楽観的な性格と言うよりも、自分自身の評価に甘い所があるのだと思いました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/05/29

共通テストだけでなく、2次試験も本当に点数が取れているのかの確認が必要だと思いました。

もう新たな参考書は買わないことを決意し、日本全国の大学の前年の試験問題と解答がある問題集のみを購入しました。

国公立の医学部であるなら何処でも行く覚悟があったので、北から(旭川医大)から、時間を測って試験を受ける気持ちで解いていきました🥹。