昨日の院長ブログで、2浪後の合格発表の掲示板に私の名前がないことを見届けた後、私はしばらく行方不明になったことをお話ししました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/05/27

私の55年間の人生を振り返ると、大学受験時の後も何度か修羅場は経験してきました。

しかし私は元来楽観的な性格なのか?、すごく落ち込むのは1日のみで、数日たつとほぼ定常状態の心境に落ち着きます。

ただ、その悔しさはしつこく覚えているのか?、今でもこの時の心境に戻ることができ、このようにツラツラ書いているわけです。

楽観的な性格?で思い出したことがあります。

高校時代のテストの後、優秀な同級生は「あーできんかった!」と言いながら高得点を叩き出していましたが、私は(ほとんど勉強していなかったにもかかわらず😅)「まあまあだな!」と言いながら低得点に沈んでいました🥲。

5月25日の院長ブログで、2浪目の共通テストで8割5分獲得し、2次試験でも手応えを感じていたと話していました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/05/25

しかしまたもや現実を突きつけられ、本当にこれほどの得点が取れていたのか?確認する必要があると考えました🤔。