昨日の院長ブログで、AIに聞いたミッドエイジクライシス(中年の危機)の乗り越え方の中で「ありのままの自分を許容する」に納得できないとお話しました。
…
人は誰もが幸せになりたいと願いながら生きています。
そして幸せになる方法は、人それぞれなのです。
…
様々な他人軸…
それは学歴、資格、出世、地位そしてお金などのミームです。
他人軸のこれらは、私達の心の中にある承認欲求を、時に刺激し、時に駆り立て、時に苦しめて行きます。
…
今日一日をどう過ごすのか?
今日一日をどう過ごしたのか?
喜びを持って見つめ味わおう😉
…
人間の行動を有意識の部分だけで語られることが多いですが、実は無意識からの反射がほとんどです。
無意識からの反射は、負の感情から発生することが実に多い。
…
ありのままの姿見せるのよ🎶
なんて松たか子さんとMay J.さんが昔、歌っていましたが、果たして中年の危機に瀕したおっさんが、努力もせずにありのままの姿を見せて良いのか?疑問があります。
https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/08/15
全て剥ぎ取り、開き直り、ありのままの自分をさらして、頑固で意地悪なことばかりしているおじさん・おばさんをよく見かけます。
当然、私の中にもあるので、「頑固」「意地悪」が出てきたら、直ぐに自省することを心がけて毎日生きているのです🥹

