メリークリスマス🎄!

本日は12月7日の院長ブログから始まった北海道グルメ特集の最終回です。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/12/07

昨日の院長ブログで、札幌北18条駅近くの居酒屋「つくしのこ」訪れた記憶は、キタキツネが化かした可能性があるため、本当に現実の出来であったのかを確認するため、実際にママさんとどんなお話をしたのか思い出してみました😉。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/12/24

ママさんの記憶によると、旧「つくしんぼ」設立以来初めて「合コン」が行われたそうで、主催者の私は、皆んながオシャレな服装できめている中で「遅れて」いつもの「はだしサンダル🩴」を履いて登場し、しかも「途中で帰った」そうです😅。

これは黒歴史すぎて、記憶の奥底に沈めてきましたが、痛みを抱えながら、掘り起こしてみます😂。

私の記憶によると、この「合コン」の主催者は後輩だったのですが、私は仲間から「ふかつさん」と「さん付け」されていた(その理由は以下ブログ参照🥲)ので、ママさんは私が主催者と勘違いされたのだと思います🥹。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2020/12/12

私は人数合わせで途中で呼ばれ、小汚い格好の私は「これ以上頑張ってもモテん」と冷静に判断し、人々の記憶に残らないように、そーと帰ったつもりだったのですが、しっかりママさんの記憶に残っていました😭。

それにしてもどんなに恥ずかしい黒歴史でも、時間がたてば笑い話となり、人々を楽しませることができます😉。

去る10月、天国へ旅立たれたアントニオ猪木さんの言葉をまた思い出します😌。

「かいてかいて恥かいて、裸になったら見えてくる、本当の自分が見えてくる。」

https://fukatsu-clinic.com/blog/2021/04/06

アントニオ猪木さんのご冥福をお祈りし、北海道グルメ特集を終了します。